徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

花粉その2

おはようございます。

昨日に続き花粉症について。

 

昨日あまりにも辛かったため、点鼻薬を買いに行きました。

点鼻薬を注して夜しっかりと薬を飲んだところ、驚くほど調子がいいです。朝起きてびっくりしました。

 

科学の力ってすごいですね〜。

科学の力で何でもかんでも解決するのに疑問を感じることが多い今日この頃なのですが、素直に科学最高!と思ってしまいました。

今私は大学で理系の学部に在籍しているのですが、学科の卒業要件はゆるいものだったので特に専門的な知識を身につけることなく卒業することにしてしまいました。

今考えるとあともう少し踏ん張って学問と向き合っておくべきだったのかな、とも思います。

 

ただ過ぎてしまったことを気にしても仕方ないので、今持っているものでできるだけ日々を幸せに過ごすため地道に生きていこうと思います。

 

ではまた。