徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

To do list の進捗

おはようございます。

昨日言ったように、今はブラウザ上で動くTo do listを作っています。

見た目のHTML, CSSは昨日のうちに大方完成し、あとはJavaScriptでリストの追加、削除などの機能を実装するという感じです。

この機能を実装するのにどうコードを書こうかと考えたり、コードを書いて思った通りにアプリが動いてくれたりするのはとても楽しいです。

 

自分で言うのも何ですが、自分はプログラマーに向いてるんじゃないかなと思います。実際性格診断等をしても大抵の場合向いてる職業にプログラマー、ソフトウェアエンジニアが入ってくるので、この考えは間違っていないと思います。

 

もちろん職業にした場合趣味でやるのとは大きく違う部分、比べ物にならないくらい大変な部分もあると思います。

しかし結局どの職業に就くにしても大変なことやつらいことからは逃げられないのなら、多少なりとも自分に向いてる職に就いた方がいいと考えています。

 

ではまた明日。