徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

本を読むこと

こんにちは。

 

最近本を読むことをしていなかったのですが、急に本が恋しくなり大学の図書館で興味ある本を5冊借りてきました。大学の図書館って割といろんな本置いてあるんですよね、今まで古本が主とはいえ買ってたのがアホらしく思えるくらい面白そうな本がたくさん置いてあります。もちろん保有したい場合は別ですが。

借りた本をしばらく集中して読むと、何というか楽しい気分になりました。やっぱり自分は本を読むのが好きなんだな、これは一生続けていきたいなと感じています。

 

本はお金のかからない趣味として秀逸ですし、何より一言で読書といっても本の内容は驚くほど多種多様です。飽きることはないです。

何か趣味が欲しいという人がいたら、薄くて読みやすくてかつ面白そうと思える本を一冊買って毎日少しずつでも読んでみるといいと思います。

 

それではまた明日。