徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

安上がりな嗜好

こんにちは。今日は雨です。

基本的に雨は嫌いですが、この時期の雨は花粉の散布量を減らしてくれるのでちょっと好きです。翌日たくさん飛ぶんですけどね。

 

さて本日のテーマですが、自分が比較的安上がりな人間だということです。

基本的にお金を使う趣味も持っていないし、遊び人からは程遠いので浪費することはほぼありません。

それに加えて、安いものでも割と満足できてしまうという特性を持っています。

 

例えば食べ物ですが、私は肉の中では鶏肉が好きで、更に言うと胸肉が好きです。歯ごたえがももより胸の方が好みなんですよね。あまり理解されることはありません。

あとはビールじゃなくて発泡酒でも十分美味しいと思っています。多くの人はビールにこだわると思いますが私はそんなことないのです。

今日の昼も卵かけご飯を食べて純粋に美味しいと感じました。質素の極みみたいなものですが、美味しいものは美味しいのです。卵かけご飯美味しくないですか?

 

あまりお金がかからない人間であれば稼がなくてはならないお金の量も少なくていいのでより幸せだと思っています。

あとはこのネガティブな性格がマシになればかなり幸せな日々を送れるんじゃないですかね。あんまり治る気もしませんが。

 

そんなわけでこれからも欲にまみれることなく質素に暮らしていきたいです。

それではまた明日。