徒然日記

思ったことをつらつらと書いていきます。日記のようなものです。

ブログチャレンジ

こんにちは。今日もいい天気です。

 

はてなブログにはブログチャレンジというサービスがあって、面白いのでちょっとずつ取り組んでいます。例えば「5個のブログの読者になる」といったタスクがいくつかあって、それらをクリアしていくと自分のレベルが上がるといったものです。

初級から上級まであって、上級ともなるとクリアするのが難しいタスクが多いですが、初級のタスク内容は割と簡単なものが多いです。

 

あまり人と関わることを目的としていないので「月間PV〇〇達成」とか「〇個のブロググループに参加」などといったタスクは私にとって少し敷居が高いです。

が、きっとブログを続けているうちに気が変わってグループとかにも参加したくなるのでしょう。そう信じています。

 

その一方で、「〇〇文字以上の記事を公開する」といったタスクに関しては気づかない間に達成していて、何なら上級のものでも意識することなく既に達成していました。文章を書くのは楽しいので、自然と達成されていたんですね。小さなことですが、自分のしたことが認められたような気がして嬉しかったです。

 

他には少しずつ自分のできるところからタスクをこなしていけたらいいですね。種々の画像設定などは簡単にできるので随時こなしていきたいと思います。あとは色々な人の読者になってみるとか。

 

何にしても毎日ブログを楽しんでやっていきたいです。

それではまた明日。