徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

腕立て伏せ

こんにちは。

 

私は普段腕立て伏せ、背筋、スクワットの三つを三日間でローテーションするようにしています。その中で筋肉は徐々についていっているのですが、腕の筋肉に関しては左右のバランスが悪く右腕ばかりが太くなってしまっています。

左腕が細く感じて少し悲しいのでなんとかしたいなと思っていました。

 

試行錯誤しているうちに原因として負荷のかけ方が悪いと気づいたので、身体の左側の筋肉を意識して腕立て伏せをするようにしたところ、きちんと左腕(特に上腕三頭筋)にも効かせられるようになったので、ひとまず安心しています。

 

今日は腕立て伏せの日なので、何だか気分がいいです。

夏までにもっと太い腕になりたいと思います。

 

それではまた明日。