徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

筋トレ器具を買った

こんにちは。

今日は筋トレについて。

 

これまでは全く器具を使わない自重トレしかやっていなかったのですが、この間ついに筋トレグッズを買ったのでそれについて書こうと思います。

 

 

f:id:sunnycode:20170510154756j:image

まずはプッシュアップバーです。

特に変わったところはありませんが、これを使って腕立て伏せをするだけで筋肉への負荷のかかり方が段違いだったのでとても感動しました。相当の筋肉がつくまでは愛用できそうです。

 

 

f:id:sunnycode:20170510154924j:image

次にアブローラーです。

膝の下に置くマットがついていてお得でした。使い方がよくないのか、腹筋よりも腕に負荷がかかってしまい腹筋が鍛えられてる感じがしないので、徐々に使いこなしていけたらいいなと思います。

 

以上2つを買ってみて、いい買い物をしたなと思えたので満足です。

しかし買って満足するだけでなく、しっかりとこれらを使った筋トレを継続することでより逞しい身体になっていこうと思います。

 

それではまた明日。