徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

究極の選択

お題「人生最後の日に食べたいご飯を教えて下さい。」

 

こんにちは。

 

人生最後の日に何が食べたいか。最後の晩餐に何を選ぶか。

私は考えました。

 

そんな時にふと思いついたのが「チキン南蛮定食」です。

もちろん好きな食べ物だから思いついたのでしょうが、もっと贅沢なものを思い浮かべてもいいものを、こういう庶民的な食べ物に落ち着くあたり自分の安上がりな性格に笑えてきます(笑)

 

鶏肉が好きなので唐揚げ定食とかでもいいかなと思います。しかし私はあのチキン南蛮のタレとタルタルソースのコラボレーションが大好きなのです。やっぱりチキン南蛮定食が食べたいです。

あれは絶対に外さない味だと、個人的に感じております。(って言ってたら食べたくなってきた)

 

結論を言うと、人生最後の日だからといって何か特別なものを食べるのではなく、食べようと思えばいつでも食べられるものでかつ自分の好きなものをいつも通りに美味しく味わって食べられればいいかなということです。

 

それではまた。