徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

食事日記

おはようございます。

 

最近プログラミンング問題を解くことばかりやっていて何かを作るためのスキルが身についていないなと感じていたのですが、paizaでSランクが取れてキリもいいのでrailsでのアプリ作成に主軸を切り替えたいと思います。

 

何を作ろうかなと考えて、「食事日記」的なアプリを作ってみることにしました。自分の食事内容をアップしたり、フォローしている人がアップした食事内容を見れたりするものにするつもりです。Twitterを応用する感じで、チュートリアルなどを参照しながら集中して作っていこうと思います。

 

とりあえずまずは動くものができればいいので(それができないと何も始まらないので)、勢いのあるうちになるべく早く完成させたいです。

 

ひとまず完成したらデプロイしてみてどこを直すべきか探ってみることになることになるかと思います。その後改良を加えて、ゆくゆくはこのブログでも紹介できたらいいですね。

 

それではまた明日。