徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

Skype面談を終えて

こんにちは。

 

昨日今日と引き続きSkypeでの企業面談があったのですが、やはり自分には技術力が圧倒的に欠けているなあと感じました。

プログラミングの問題が解けるということである程度のコーディング能力が担保されていても、何らかのアプリを作って運用しているくらいのことがないと技術のアピールもできないので、今持っているプログラミング能力をきちんと応用できるように一歩ずつ学んでいきたいです。

嬉しいことに昨日面談させていただいた企業からは次回の選考に進めるとの連絡をいただいたので、精一杯自分をアピールできるよう準備に望みます。

 

ただ焦っても何も進まないことはこれまでの経験から嫌というほど学んでいるので、あくまで自分のペースを保ちつつ、それでもダメな場合は潔く諦めるというスタンスで行こうと思います。

今の自分のベストを尽くすことだけを考えるのが大事ですよね。

 

それではまた明日。