徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

Railsアプリの進捗状況

こんにちは。

今日も企業との面談があります。いつも通りリラックスしてお話しできたらいいですね。

 

さて今日は最近作っているアプリの進捗について書こうと思います。

今作っている「食事日記」というアプリは、その日食べたものの内容を画像とともに記録して、それをユーザーごとに管理できるというものです。

 

progateでのRails学習を一通り終えて、昨日まででユーザー管理を除く投稿機能の実装が終わりました。

 

↓ 以前 progateについて書いた記事です。よかったらどうぞ。

sunnycode.hatenablog.com

 

レイアウト等はほとんどが真似ですが、それでも作ったものが自分の思った通りに動いてくれるのはとても嬉しく感じました。

 

今後はユーザー管理、ログイン機能などを追加して、見た目のブラッシュアップを行なっていきたいと思います。

 

それではまた明日。