徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

面倒くさがり

 こんにちは。

 

今日は自分の性格について書こうと思います。何か前にもおんなじようなこと書いた気がするけどそれは気にしない。

 

自分を一言で表すとしたら間違いなく「面倒くさがり」です。

何するのも面倒くさいです。なので最低限やらなければならないこと(食事とか掃除とか)はルーティンにして何も考えなくてもできるようにしています。

特に掃除は面倒なので家の中のものはかなり少なくしています。物の量が増えてしまうと片付けが面倒になって必然的に汚部屋になってしまうので…(部屋が汚いのは自分的にストレス溜まります)

 

面倒なことを挙げたらキリがないです。毎日朝起きたらその日一日を過ごさなければならないのが面倒くさいし、授業で課題が出れば面倒くさいし、特に何もなくても自分に意識があるのが面倒くさいです。

あと何十年もこの意識が続くのかと思うとやってられないですね。あーめんどくさい。

 

頑張ってればいいことあるとかそんなことはどうでもいい、いいことがあろうがなかろうが人生は面倒くさい。という話です。

 

それではまた明日。