徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

ひきこもらない

 こんにちは。

だいぶ久しぶりにブログを書きます。何か糸が切れたように何も書きたくなくなってもういいやって感じで放置していたのですが、気が向いたのでさっき読んだ本について書こうと思います。

 

ひきこもらない

ひきこもらない

 

京大卒元ニートのphaさんの新刊です。今日発売でしたが僕はphaさんをリスペクトしているので早速Kindle版をポチって読ませていただきました。 

今までのphaさんの著作(単著)ではphaさんの信念のようなものを多方面から書き連ねるものが多かった気がしますが、今作は特にそういった強い思いを押し出すのではなく、phaさんの好きなものについてゆるく書かれている印象を受けました。

個人的にはサウナについての話、京都についての話がよかったです。

 

僕はphaさんの世間に背を向けた感じとかひたすらダラダラ過ごしている感じがとても好きなのですが、それだけでなくphaさんの書く文章自体(文体?)が好きなので、今回も楽しく読ませていただきました。

 

それではまた。