徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

最近思うこと

おはようございます。

 

元々よく思っていたことですが、最近朝起きるときに

「何で今日も目覚めてしまったんだろうなぁ」と思うことが増えました。

 

僕は昔からあらゆることに対して不安があり、基本的にやらずに済むものは全部やりたくないし、ただ生きているだけで辛いタイプの人間でした。

3月に大学を卒業するまでは「せめて頑張って勉強して入った大学くらい卒業するまでは生きよう」という思いがあったので何とかなっていましたが、もうそのような目標も何もないのでそのうち自殺するんだろうなぁという漠然とした見通しがあるだけです。

(前から自殺願望はありましたが。。。)

 

でも自殺に失敗して後遺症が残ってより悲惨な状態で生きる可能性を考えるとなかなか踏み出せない自分がいるので、とてももどかしいです。

 

何というか、今自分に意識があるというただそれだけのことさえ嫌です。

ずっと眠っていたいですが、寝ると次の日の朝には目覚めてしまうので嫌です。