徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

早起き

おはようございます。

今日でこのブログも始めてから3週間が経ちました。だいぶブログを書くと言う作業が習慣化されている気がします。

このままコツコツと続けていきます。一歩はなるべく小さくいきたいものです。

 

さて今日は朝起きる時間について書こうと思います。私は割と朝方な人間で、休日でも(毎日休日みたいなもんですが)朝6時くらいには起きます。二度寝することもありますが、それでも8時には活動し始めます。

小さな頃から朝早く起きるのが苦でなかったのと、朝早めに起きるだけで日々の生活がスムーズなものになると気づいたことで今ではもう朝寝坊はほとんどしません。

早起きは三文の徳といいますが、私は三文どころではないと感じています。まあ「徳」の意味をよくわかっていないので何とも言えないですが。(ちなみに去年単位をたくさん取れたのは多分早起きできたおかげです。)

 

何より朝早めに起きれると焦らなくていいのがいいです。ゆっくり朝ごはん食べたり、こうやってのんびりブログ書いたりとかもできますしね。

 

それではまた明日。