徒然日記

自分の考えを忘備録的に書きます。

胸肉かもも肉か

こんにちは。

 

昨日炒め物に鶏肉を入れたいと思ってスーパーに買いに行ったのですが、普通もも肉の方が胸肉よりも高いはずなのになぜかもも肉の方が安かったのでいつも買わないもも肉を買いました。

 

ちなみに私は歯ごたえがいい方が好きなので胸肉が好きです。というわけでもも肉を食べるのは久しぶりでした。

胸肉の方が好きとは言え、基本もも肉の方を好む人は多いので「まぁ美味しく食べられるだろう」と思っていました。

しかし、実際調理して食べてみると違和感しかなく(いつも違うものを食べているので当たり前ではありますが)、やっぱり胸肉の淡白さが好きだなあと再確認させられました。

 

基本好みが安っぽい自分は割と好きなので、これからも貫いていこうと思います。その方がコスパもいいですしね。

 

今日だけで1週間ぶんくらいの「もも肉、胸肉」をタイプした気がします。

それではまた明日。